2019年9月の記事一覧

多賀幼稚園児のかけっこ及びダンス

 9月25日(水)の運動会で、多賀幼稚園の児童がかけっことダンスを披露してくれました。かけっこでは高校生と一緒に走り、園児たちの楽しい笑顔で会場が明るくなりました。また、ダンスでは上手に演技をして、会場は大きな拍手に包まれました。多賀幼稚園の子どもたち、楽しい時間をありがとうございました。

 

令和元年度運動

 9月25日(水)に令和元年度運動会がビバ・スポルティアSAIJOで行われました。機械科、電気システム科、建設工学科の3科で競い合い、非常に盛り上がった運動会になりました。結果は、総合優勝、競技、入場行進、アーチ、科別リレーのすべてにおいて建設工学科が優勝しました。運動会のテーマである「Sports&Peace」の名のもと、学校全体で盛り上がった、充実した運動会となりました。本日来てくださった保護者や地域の方々、ご来場していただきありがとうございました。

 

運動会前集団演技

 9月20日(金)の午前に運動会前の集団演技である綱引き及びビッグウェイブ(大縄跳び)が行われました。どの科も一生懸命に競技に取り組み、白熱した戦いで大いに盛り上がりました。途中から雨のため、体育館で各学年で団体種目の練習をしました。9月24日(火)はビバ・スポルティアで予行練習、25日(水)同会場で運動会が行われます。多くの方々のご来場を心よりお待ちしております。

人権・同和教育HR活動

 9月19日(木)に、人権・同和教育HR活動が行われました。班活動、ICTを用いた授業、ミニホワイトボードに記入しての発表、等など、どのクラスにも工夫が見られました。各自が差別のない世の中を目指して、真剣に取り組めた時間でした。

職業別ガイダンス

 9月12日(木)6限に職業別ガイダンスを1・2年生対象に行いました。17の職業ジャンルから興味のある職業ジャンルを2つ選び、職業に関する講習を受けました。大学や専門学校の先生から専門的なとても興味深い話を聞ける機会となりました。