2019年11月の記事一覧

耐久徒歩再レース

11月29日(金)の放課後、耐久徒歩再レースが行われました。気候は寒くなりましたが、天気が良くきれいな東予地域の風景を楽しみながら、完歩することができました。

交通安全教室

11月29日(金)の考査後に交通安全教室が行われました。自転車走行中に起きうる事故を予測しながら、分かりやすく質問形式で全員で考えることができました。事故にあわないようにルールを守る必要性、交通事故が起きた場合の対応も再認識することができました。

2学期末考査

11月25日(月)~29日(金)に2学期末考査が行われています。2019年を締めくくる最後の考査で、一生懸命に取り組んでいます。2学期で学んだことを最大限に発揮できるように努力してほしいと思います。残り2日間、最後まで頑張りましよう。

 

 

四国高校テニス新人大会出場(テニス部)

 11月23日に高知県春野運動公園にて、四国高校テニス新人大会が開催され、本校から宮原選手、佐藤選手(共に2年生)が出場しました。結果は惜しくも予選リーグ敗退となりましたが、初めての四国大会で今までの練習の成果を出すことができました。応援ありがとうございました。

 

里と山の文化祭への協力

11月23日(土) 丹原総合公園にて里と山の文化祭が行われました。

今回は、電気システム科は体育館にてプログラミング教室、建設

工学科は、西条建築協同組合様と協同で木工教室を行いました。

プログラミング教室は来年度に向けて小学生が多数参加してくれ

ました。また、木工教室は本校教員と生徒、組合の匠との指導に

より小学生から年配の方までが楽しんで取り組まれていました。