授業風景(美術)
2020年6月12日 16時18分
ものづくりを行う上で、デザイン力は大変重要です。入学して間のない1年生は、各科とも2時間続きの美術の授業を受けます。今日はタオルハンカチの上に置いた6角ナットのデッサンをしていました。生徒は「柔らかい物と硬いも物を同時に描くのは難しい」とあれこれ工夫しながらデッサンに取り組んでしました。
ものづくりを行う上で、デザイン力は大変重要です。入学して間のない1年生は、各科とも2時間続きの美術の授業を受けます。今日はタオルハンカチの上に置いた6角ナットのデッサンをしていました。生徒は「柔らかい物と硬いも物を同時に描くのは難しい」とあれこれ工夫しながらデッサンに取り組んでしました。